2009年12月11日

キャロウェイ高慣性モーメントパター ホワイトホット

キャロウェイゴルフは人気の2ボールパターシリーズに高慣性モーメントパター「ホワイトホットXG 2ボールSRT」を発売しました。
このモデルはアマチュアのみならずツアープロゴルファーからも熱烈なリクエストがあり、開発されたニューモデルなのです。

昨年度に発売された「ホワイトホットXGインサート」の2ボールタイプは、レディースツアープロを中心に絶大な人気のモデルなのですが、SRTテクノロジーを搭載した事により更にやさしく、転がりの良いパターへと進化したモデルです。

SRTテクノロジーとは、「サターン リング テクノロジー」の略で、パターブランドとして不動の地位を保つオデッセイが、その高い技術力を基に長い年月をかけて開発した同社独自のテクノロジーです。

ヘッドの周辺は高比重の金属で構成され、土星のリングをイメージしたと言われる「サターンリング」を取り付ける事で周辺に重さを分散でき、慣性モーメントを飛躍的に向上させているのです。
パッティングに不可欠な要素である、まっすぐストロークしやすく、ターゲットにボールを転がせるパターです。

この「ホワイトホットXG 2ボールSRT」は、全てのゴルファーの望みである「ヘッドをターゲットにまっすぐストロークしたい」「ピンまでのライン通りに転がしたい」「狙いに対してまっすぐ構えたい」と言う要求を叶える為に開発されたオデッセイのニューモデルなのです。
思い通りのライン取りをしてよりゴルフを楽しんでください。
  


Posted by web  at 21:08Comments(0)パター

2009年10月26日

キャロウェイホワイトホットXGデュアルインサートパター

キャロウェイゴルフのソフトフィール・パター「ホワイトホットXG」のパッティングは試されたでしょうか?
2006年に発売されたこのモデルは、誰もがご存知のオデッセイにおける最新作です。

「ホワイトホットXG」のネーミングの由来としては、日々進化するゴルフシーンにおいて、ホワイトホットシリーズの次世代を担うと言う意味となっています。
「X」はNextから取り、「G」はGenaration、合わせて「次世代」と言う事です。
いつもキャロウェイゴルフモデルのネーミングには洒落た色々な意味があり楽しみにしているのですが、今回もそのコンセプトぶりを開発商品で発揮してくれています。

2000年に登場した「ホワイトホット」シリーズのソフトな打球感を引き継ぎ、打球音をしっかりと両立させたパターです。
パターだけでなく、近年はボールの進化も伴って、パターに求められる性能は高くなっています。
第1打をドライバーでスパーンとかっ飛ばすのも最高ですが、グリーンにおいて自分の描いた通りのライン取りをしたボールがカップインした時の感動は他では味わえないもので、ロングパットを沈めた時などなおさらでしょう。

「ホワイトホットXG」は、デュアルインサート(2種構造)を採用し、パッティング要素におけるソフトな打感と、距離感をつかむ為に重要な打球感を両立させたパターなのです。
オデッセイの他モデル同様に、ヘッド形状も様々ですのでご自分のセンスに合わせて試されてはいかがでしょうか?
  


Posted by web  at 22:19Comments(0)パター